アイフルにログインできなくなった!そんな時の解決法をまとめています。
ログインできないときの原因や対処法、またカードを停止した場合のカードの再発行方法なども解説しています。
この記事の目次
ログイン時の入力ミス
ログインできない理由として、カード番号や暗証番号、もしくはIDやパスワードの入力ミスがもっとも多いです。
また、下記の2つも該当していないかよく確認してみましょう。
- 半角数字で入力しているか
- ハイフンはいれていないか
「IDでログイン」と「カード番号でログイン」を間違えている
ログインには2通りの方法があります。
- ログインID+パスワード
- カード番号+暗証番号
入力の際にどちらか選ぶようになっているので、利用したいログイン方法を選択して、正しい情報を入力してください。
カードが利用停止になっている
カードの利用が停止されていると、ログインできなくなります。これはカードの紛失や盗難の際に、悪用されないための措置です。
カードを紛失などで停止した場合は、カードの再発行が必要になります。会員専用ダイヤルまたは無人契約ルームで手続きを行ってください。
カードの再発行の方法
カードの再発行の方法は次の2つです。
- 郵送
- 来店
郵送
- 会員専用ダイヤル:0120-109-437(平日9:00~18:00)
- 夜間カード紛失・盗難専用ダイヤル:0120-109-334(上記以外の時間すべて)
上記いずれかへ電話し、カード再発行の手続きを行います。
再発行には本人確認書類(運転免許証、パスポート等) のコピーが必要になります。
来店
本人確認書類(運転免許証、パスポート等)を持参して契約ルームまで行き、カード発行手続きを行います。
口座振替で引落処理が行われている
口座振替を利用していると、時折ログインできなくなることがあります。例えば、返済の引落が実行されていると、引落の入金処理が完了するまでは、一時的にログインできなくなります。
この場合は、処理が完了すればログインできるようになります。
システムメンテナンス中で一時的にログインできない
システムメンテナンス中は、全会員が会員ページにログインできなくなります。メンテナンスが終了するまで待ちましょう。
システムメンテナンスは、深夜から明け方にかけて行われることが多いので、ほとんどの人は影響を受けません。しかし、システムの不具合が生じた場合は、時間を問わず緊急メンテナンスが入ることもあります。
システムメンテナンスの場合、事前に「メンテナンスのお知らせ」などが届くはずなので、比較的対応しやすいでしょう。
どうしてもログインできない時は
どうしてもログインできない、あるいはログインできな原因がわからないときは、アイフルの有人チャットまたはメールで問い合わせましょう。
メールアドレス:poppo@aiful.co.jp
メール本文内に「カナ氏名」「生年月日」「携帯電話番号」を必ず記載してください。
まとめ
ログインできない状態はとても不便です。
アイフルにログインできない場合は考えられる理由をすべて確認し、早急に解決しましょう。
セキュリティ上、カードの再発行が必要になることもあります。再発行は手間と時間がかかりますので、カードの紛失などには十分注意してください。
どの消費者金融から借りてよいのか分からないという方は、3つのパターンから自分に合った選び方を探してみましょう。
1.即日でお金を借りたい方
即日でお金を借りやすい大手の消費者金融から選びたい方はコチラ
消費者金融人気ランキング【人気の消費者金融1位はどこ?】
2.銀行系のカードローンで借りたい方
銀行系カードローンと消費者金融のキャッシングを比較したい方はコチラ
消費者金融と銀行カードローンを比較
3.大手の消費者金融を比較したい方
即日融資でかりやすい大手の消費者金融4社を比較しました
今すぐ借りれる即日融資カードローン3社を徹底比較